元気アップ禅の会やしあわせ通信でご縁のつながっていた皆様へ
おはようございます!
突然、三下り半をもらった私です笑笑
昨年の11月に大敬さんの御病気が発覚して、しばらく元気アップ禅の会のお休みを皆さんにお伝えくださいと言われお伝えしました。
そして、治療に専念したいので今後の事は青空ひろばのU君に連絡お願いします。とのメールが届きました。
その後、大敬さんからは何の連絡もなく、今日にいたっております。
下記は昨年11月にいただいたメールと私が送ったメールなんですが、お返事はありませんでした。
大敬先生
こんにちは!古賀です。
体調はいかがでしょうか?
順調に治療が進んでるみたいですね。良かったです。
U君と私のコミュニケーションがうまくいかないようです。
わたしだけの事なら嫌いでもお返事出したくないでもどうでも良いのですが、今後の事をお聞きしたく思います。
それで先生が福岡で録画されてる内容を見れば今後の事がお話しされてるかと思い、第一回目を12/27に申し込みましたがキャンセルされてて届きませんでした。
それで配信もお願いしたのですがお返事もいただけず、どうしたものかと思っています。
私が何か気に障る事をしたのでしたらその旨直接教えてください。
大敬先生がこれから治療に専念したいので連絡はSくんにとおっしゃられましたがうまくいきません。
色々疑問なことがありますが、それはもうどうでも良くて、今後の事をお知らせいただけますか?
しあわせ通信も禅の会も治療が落ち着くまでお休みと思っていましたが、打ち切りでしょうか?
私が禅の会や森の家でお金をもうけたと思われておられますか?
本当にそんな風に思われてたとしたらどこからそんなお金もうけの要因があったか教えてください。
とメールをいれました、がお返事なく、
大敬先生
おはようございます!古賀です。
体調はいかがですか?
>5月の段階で元気であれば、再開するかどうかは相談させて頂きます。
上記の件、先生からはお返事をいただいておりませんが、Sさんたちが引き継ぎのご挨拶と言って来られました。
>なお、私は治病に専念したいので、なにか打ち合わせ事項が出て来ましたら、
私にではなく、U君の方に連絡して下さい。
と、治療に専念される為との事ですが、この件につきましても全く話にはならずU君から大変失礼な事を言われ、元気アップ禅の会スタッフのSさんにも何度も電話してきて、仕方なく話したと聞きました。
わざわざ私の事を色々言いたかったらしく、何の為なのでしょうか?
先生も同じお考えでU君が代弁したのでしょうか?
なにかおっしゃりたいことがありますならSさんやU君ではなく直接おっしゃってください。
私だって思う事、言いたいこと沢山ありますが、立場が違う所でそれぞれ生きている私たちだから自分に都合よく言うのは人の常だし、人間性や行動は自分が理解できなくてもそれは私のいのちの大きさの結果だからと受け入れて来ました。
でもあまりに知らぬ存ぜぬではありませんか?ご病気の事も尋ねてもお返事ありませんし、私がいろいろみんなに風潮したとU君から濡れ衣を着させられ、いったい私に何の恨みがあるのでしょうか?
皆さんからのご質問に答えようもない蚊帳の外の立場なのでしょうか?元気アップ禅の会のお世話役での29年間はそんなに哀れで薄っぺらいものなのでしょうか?
私が色々嗅ぎまわってるようなことまで言われました。その言葉そのままおかえしします。
大敬先生からはしあわせ通信の事以外なんのご連絡もございませんが、Sさんが先生の体調はとても良いという事を言われてたのでそろそろ良きかなとおもって書いています。
元気アップ禅の会も打ち切りととらえておりますが間違えないでしょうか?
Sさん達がわざわざ来て下さり、「古賀さんへの今までの感謝を伝えたく来ました。しっかり引き継がせていただきます。」と言われましたので、そういう事ですよね。
42歳の時に、降ってわいた状況で、えーい!ままよ!!と元気アップのお世話役をやらせていただいた私です。
沢山のおかげを感じています。今思えば神様の計らいでこの経験があったのだと思っています。
そして降ってわいたようなジエンドでした。70歳で古い衣装を脱ぎ捨て脱皮させていただきます。
そして振り返ると、しあわせ通信もMさんから奪うようにして、突然私に手渡したのを覚えておいでですか?
Mさんが自腹で200名近くの方に送られていた貴重な名簿を突然私に託されました。
有料での発送のお願いをすると半分以上の方が更新を望まれませんでした。
そしてMさんが発送してた方の中に、斎藤一人さんや船井先生がおられました。
その船井先生を通して私はジミーさんとつながり、大敬先生を知り、元気アップがスタートしました。
そして、今回の坐禅会の引継ぎのメンバーは一緒に元気アップで学んだ皆様です。
Mさんからスタートした全てのつながりは神様の計らいでその役割を担ったメンバーだと思っています。
私も先生と皆様から沢山学ばせていただき沢山助けていただき今があります。
本当にありがとうございました。
配信の皆様へはメールマガジンで、元気アップ禅の会やしあわせ通信の皆様へも終了のお知らせをさせていただきます。
では、先生もお身体大切にされて1日でも長く活躍されて下さいね。
ありがとうございました。
古賀美和子拝
と言うメッセージをお送りしましたがいっさいの返信はなく、
On 2024/11/29 10:16, 立花大敬 wrote:
> 古賀さん
>
> お早うございます、大敬です。
>
> ガンであることがはっきりして、治療が始まっています。
>
> この治療は6ヶ月かかるということで、その間の体調や
> 病院の治療の期間など決められませんので、取りあえず5月まで
> お休みとさせて頂こうと思います。
>
> 5月の段階で元気であれば、再開するかどうかは相談させて頂きます。
>
> なお、私は治病に専念したいので、なにか打ち合わせ事項が出て来ましたら、
> 私にではなく、U君の方に連絡して下さい。
>
> ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
>
>
この11/29のメール以降、大敬さんはウンでもスンでもありません。 続きありますが一旦ここで終わります。